
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のお手入れ

2014.07.28 08:42|お店のこと
暑い夏に  

オススメの商品をご紹介します

ノルバサンオチック&ノルバサンシャンプー






大切なのは、皮膚・被毛を清潔に保つことです

日本は高温多湿のため、有害な細菌や真菌(カビ)類が繁殖しやすく

皮膚トラブルの発生率がとても高くなっています

菌の繁殖を防ぐためにも、日頃から抗菌効果のある薬用シャンプーを

使って汚れを落し、皮膚をきれいにしてあげることがとても大事

ノルバサンシャンプーは、殺菌効果の高いクロルヘキシジン酢酸塩を

配合した低刺激の抗菌性薬用シャンプー

洗浄効果と抗菌効果の相乗効果で、皮膚を健康に保つことができます


耳掃除も、ハッピードッグ全店 ノルバサンオチックを使っています

夏の高温・多湿の環境による耳の中の細菌の増殖を防ぎます

かわいい家族のため 自宅でも耳掃除やシャンプーをして

常に体を清潔に保ってあげましょう



HAPPY☆DOG
マイクロバブル
ソイ(大豆)マイクロバブル
オーガニックコース
歯磨き 
パットケア
グレープシードオイルトリートメント
など、お手入れコースあります






お久しぶり♪

2014.07.25 19:40|できごと
陽南通り店の大山店長が本店に

遊びにきてくれました

抱っこされているかわい子ちゃんは

今年3月に生まれた女の子

大山はるひちゃん 






大きな おめめがママそっくり~

私と目が合うとにっこりと

笑ってくれる はーちゃん

かわいい笑顔をまた見せてね





HAPPY☆DOG
マイクロバブル
ソイ(大豆)マイクロバブル
オーガニックコース
歯磨き 
パットケア
グレープシードオイルトリートメント
など、お手入れコースあります




犬の熱中症

2014.07.23 23:16|思うこと
梅雨もあけて、これからは毎日30度越えの暑い日が続きますね

この時期、注意しなければいけないのが犬の熱中症

犬は汗腺がおもに肉球にしかなく、人間のように発汗による体温調節が

あまりできません。

暑くなると、舌を出してハァハァと速く浅い呼吸(パンティング)を行い、

唾液を蒸散させ、気化熱で体温を下げようとします。

体温調節のほとんどを呼吸に頼らざるを得ないため、その分、人間

よりも高温多湿の環境に弱く、特に水を充分に飲めずない場合や排尿

をがまんしてしまう環境下では、熱中症になりやすいのです。

暑い日の散歩やエアコンのない室内、エアコンのない車内など十分な

注意が必要です

もし熱中症の疑いがある場合は早急な対処が必要です

意識がある場合は、一刻も早く体を冷やし、水分補給することが大切。

意識がない場合は、身体を冷やして一刻も早く病院へ。


犬は熱中症になっても自分では対処することができません

飼主の細やかな配慮がとても大切です



ジジ&イチゴも高齢犬

十分注意しないとね






HAPPY☆DOG
マイクロバブル
ソイ(大豆)マイクロバブル
オーガニックコース
歯磨き 
パットケア
グレープシードオイルトリートメント
など、お手入れコースあります




今どきのPA

2014.07.18 23:50|できごと
テーマパークを思わせるような 

かわいくておしゃれな建物

ここはどこ








なんとここは、関越自動車道にある 

寄居パーキングエリア(上り線)

エリアの全体が 星の王子さまのイメージ

になっています






お土産店にも、たくさんの星の王子さまグッズがありました










パーキングエリアの中には

自家製焼きたてフランスパンの専門店や南フランス

ブロヴァンス地方の家庭料理が食べられるお店や

美味しいアイスコーヒーやアイスティーが飲めるカフェなどがあります


さっそくプロヴァンス風サンドイッチ

『パンバーニャ』を頂きました

fc2blog_20140717131640579.jpg

アールグレイが濃ゆいアイスティーと一緒に

とっても美味しかった~


トイレ休憩に寄ったパーキングエリアの思わぬ出会い

に感動しっぱなしの休憩タイムになりました





HAPPY☆DOG
マイクロバブル
ソイ(大豆)マイクロバブル
オーガニックコース
歯磨き 
パットケア
グレープシードオイルトリートメント
など、お手入れコースあります

おからのおやつ

2014.07.12 22:17|お店のこと
体にやさしいおやつのご紹介です

ドットわん枝クッキー

1個 410円


木の枝をモチーフにした形には、わんこが喜ぶ秘密が

しっかりとした固さを持たせながら、節のところで簡単に折れるよう

に、わんこへの「ひと工夫」が隠されています


fc2blog_201407111505421f8.jpg



乾燥おから(神泉村の豆腐)・脱脂粉乳(よつば乳業)

食用牛骨カルシウム(国産)・ビーフエキス(国産)+鶏砂肝

(米沢郷牧場)を使用しています

ダイエット中や体にいいおやつをあげたいなど

ドットわん商品は本当に安心できるおやつです

是非お試しください


詳しくはこちら
ドットわんホームページ




HAPPY☆DOG
マイクロバブル
ソイ(大豆)マイクロバブル
オーガニックコース
歯磨き 
パットケア
グレープシードオイルトリートメント
など、お手入れコースあります

夏かざり

2014.07.09 23:58|お店のこと
ただいま梅雨真っ只中

湿度が高くてジメジメとした毎日が続いていますね

気持ちまで梅雨にならないように、、、

ひと足先に店内は夏かざりにチェンジしています




夏といえぱ やっぱりこのお花

見ているだけで気持ちが明るくなりますね

常に太陽をむいているひまわり

前向きな気持ちになる大好きなお花です






fc2blog_20140710000149ebb.jpg




そうそう

家の玄関にとってもかわいい家族が暮らしているんです

つばめの親子

fc2blog_2014070910502736f.jpg


毎年同じ場所に巣を作り、子つばめを生み育てています

今年は、なかなか生まれず心配していましたが、、、

無事にかわいい子つばめが5羽生まれました

すくすく育って元気に巣立っていってほしいです





。。。夏まであと少し

わんこ&にゃんこが熱中症にならないよう

エアコン、水分補給に気をつけてくださいね





HAPPY☆DOG
マイクロバブル
ソイ(大豆)マイクロバブル
オーガニックコース
歯磨き 
パットケア
グレープシードオイルトリートメント
など、お手入れコースあります



夏散歩

2014.07.02 22:32|思うこと
天気のいい

のんびりとお散歩に行きました

8時ともなるとさすがに暑いので

ジジ&イチゴ達はお店でお留守番



のどかな風景

美味しいお米になりますよーに






まだ小さいキウイがたくさん実ってます






夏空の下、黄色の向日葵が

とってもキレイ





ゆっくり歩いていると車では気づかない

小さな出会いがたくさんあります



そして。。。 家に帰りだらぁ~んとした

うたを見るのもまた癒されます



『にぁーに





夏本番はすぐそこまで来ていますね



HAPPY☆DOG
マイクロバブル
ソイ(大豆)マイクロバブル
オーガニックコース
歯磨き 
パットケア
グレープシードオイルトリートメント
など、お手入れコースあります



ページトップへ
